熊本復興支援 【ボランティア施術】のご参加、募集しています。

【整体、マッサージ、リラクゼーションなど治療・療術家のみなさまへ】

熊本様子

写真は、震災発生から50日経った
6月初旬の益城(ましき)町の様子です。

道路の普及が進んだものの、倒壊した家屋はそのまま
の状態で、今だ避難所で生活している方もおられます。

がれきの撤去や、家の復旧のめどが立たないうちに
自衛隊やボランティアの方が少なくなっているそうです。

『忘れられていくのが怖い。』、

『もっと現状を知ってほしい。』、

『来てくれただけで嬉しい。』、

被災地の方には、そのような思いがあるようです。

避難所から働きにでているお父さん方は、
平日は仕事をして週末は自宅に帰って、
家の整理やがれきの処理をして、休みなしの毎日だそうです。

 

支援物資は充実して、比較的食料は足りている
そうですが、不自由な生活の上、先行きが
わからない不安を抱えて生活しておられます。

お身体がつらく、リラックスできていない方も
多いことだと思います。

本当の意味での復興には、長期的な支援が必要です。

私も、少しでも被災地の方のお役に立つことが
できれば、と考えています。

「ボランティア施術に、ぜひ参加してみたい。」

という方は、下の「お問い合わせフォーム」から
ご連絡をお願いいたします。

ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

山路洋平illust4234

・参加条件なし

・ご都合が合うときだけの参加で構いません。

・フェイスブックをご利用の方は、秘密のグループに
 ご招待いたします。具体的なボランティアの日時など、
 情報が公開されております。

お問い合わせフォーム

当院からのメールが迷惑メール扱いとなり届かない事例も報告されています。
Yahoo!メールやGmailなどをご利用なら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

は必須項目です

ご用件
お名前
メールアドレス
電話番号
ご連絡が取りやすい電話番号をご記入ください。メールでのお答えが難しい場合や急な予定の変更など万が一のための連絡用です。ご家族に内緒にしているなど掛けられて困る場合にはその旨と避けてほしい時間帯などもご記入いただければ幸いです。
本文
お問い合わせの場合はなるべく具体的にお書きください。
ご予約の場合は希望の日時を第2希望までご記入ください。

コメントを残す

このページの先頭へ